50girlsmeeting_final

自分にしかない強みは、かけ算で作られる

50girlsmeeting_final
 
ダンスとか英語、作文やスピーチ…etc, 昔は自分で「得意!」って思ってたものがたくさんあったのに、
何事も上には上がいることに気付いて、いつからか自信を失くしていました。
「結局、わたしなんて凡人なんだーっ」と諦めていました。
「特技は何ですか?」と聞かれていくつか思い浮かんでも、“もっとできる人、たくさんいるしなぁ…”と引っ込めてしまったり。
 
でも、自分が培ってきたネタの組み合わせ次第で、それが誰ともカブらないユニークな個性になるってこと、最近わかってきました。
一つひとつはごく普通のレベルでも、かけ算していくと自分にしかない強みになるんですね。
 
「今すぐ勝負できるものを作らなきゃ」と力まなくても、自分が心から好きだと思えるものや、経験をコツコツと増やしていくことで、
いつか点と点が繋がる時が来るんだ。
そんな風に思えてからは、肩の力が抜けて、良いご縁が巡ってくるようになってきた気がしています。
 
自分より優秀な人は、山ほどいる、といつも思ってます。でも、これまで出会ってきた人から受けた影響、積み重ねてきた経験、これから叶えたい夢、これらはわたしにしかないもので、その組み合わせは無限にある。
 
取り柄がなくても、焦ることなんてない!何事も積み重ね。まずは毎日を丁寧に過ごすことから。