Goodricke-College

【留学準備】学生寮の申込み完了!

まだ大学側からCASの発行がされておらず(もう6月なのに・・・)、ビザの申請手続きが全く進んでいないことに焦りを感じている今日この頃ですが、とりあえず寮の申込みページは今日オープンしたので、手続きをしました!
 
わたしは下記のコースに留学するのですが、「7月から始まるPre-sessionalコースの期間については寮の申込みは不要(大学側が自動的に部屋を決める)」と言われたので、9月からのMAコース(修士課程)期間中の寮を申し込みました。
 
2014年7月24日~9月18日:8-week Higher Level English Language Pre-sessional
>学生寮については、あとコース開始1ヶ月前までには連絡が来るそう。
 
2014年9月29日~2015年6月19日(修士論文提出はこの後):MA in Global and International Citizenship Education
>今日申し込んだのは、こちらのコースの学生寮。ステイ期間は自分で自由に入力できないようになっていて、どうやら2014年9月20日~2015年9月12日の期間で固定のようです。
 
事前にAccommodation Officeに問い合わせたときに、
 
・わたしのMAコースが属するEducational Departmentは、Heslington West CampasのDerwent Collageというカレッジにあること。
・一番新しい寮は、Heslington East CampasのGoodrick, Langwith, Constantineというカレッジにあること(もう一つのキャンパスまでは徒歩15-20分で、無料バスも出ていること)。
・Langwith, Constantineに泊まるなら、3/4サイズのベッド用のパック(£40)、その他のカレッジであればシングルベッド用のパック(£33.60)がかかること。
 
という情報をメールでもらっていたので、
 
Goodrickeカレッジにある一番安い「Premium standard」タイプの部屋を申し込むことに決めていました。
(事前に情報があると、選ぶのに迷わなくていいと思います)
 
ちなみに、寮費は£124.32 × 51週=£6,340.32・・・約100万円(結構高い!)で、
デポジットとして£260.00を先に決済しておく必要があるとのこと。
これの手続きをしたいのだけど、サーバーが混雑しているのか画面が真っ白になってしまい、進めない・・・。
 
とりあえず、Accommodation Officeに問合せ中。
無事に申込みが受理されますように!&そして早くCASとビザの手続きも終わらせたい。。
 
Goodricke-College

Goodricke College – Goodricke College, The University of York